人気ブログランキング | 話題のタグを見る




TOP写真風来記余剰苗掲示版リンク
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...

フォロー中のブログ
東洋蘭風来記奥部屋
東洋蘭 花図鑑 東洋蘭 ...

検索

タグ


◆中国・奥地蘭の置き場所など・・・       (No.32)
◆中国・奥地蘭の置き場所など・・・       (No.32)_b0034163_19421666.jpg
中国・奥地蘭の置き場所・・・
こういう事を書くのはこのコラムの本筋では無いのですが(ここでは流行の方向を考えるのがテーマなので、)、中国蘭のうちでも奥地の蘭は日本春蘭や中国春蘭銘品とは少し作場の条件が違うように思えますので、、一応記します、。。
朶々香・豆弁・蓮弁の各蘭は、、寒蘭が良く出来るくらいの陽光の所で空中湿度があるような場所を好むようです、、。。陽光の強い所で乾かしっきりにはしないで下さい、ね、、。。。水やり・・・も従って、他の春蘭よりも少し多目、、というか、、管理面全体に柔らかい作りをなさった方が良いようです、、。。
春剣蘭・・・は風通りの良さを特に好むようですから、、陽光は上記と同じで通風の特に良い場所に置いて下さい、、。。
◆奥地の蘭は全体に、強引な作りには向かないように感じます、、。。
by evian_th | 2005-05-14 20:11
<< ◆中国蘭人気の地方色・・・  ... ◆中国・湖北省の蘭◆     ... >>



TOP写真風来記余剰苗掲示版リンク

Copyright(C) 2005 東洋蘭風来記 All rights reserved.